そうだ、今日は鍋にしよう

簡単で美味しい鍋を食べた感想をひたすら書き綴るブログです

ミツカン 地鶏味噌ちゃんこ鍋つゆ

今晩はこれにしました。

先日に引き続き、安定のミツカンです。

f:id:nabe-blog:20161024235249j:plain

 

使った材料は、白菜、長ネギ、豆腐、豚肉、しめじ。
おすすめ材料を完全に無視です。当然、見た目もいつもどおり。

f:id:nabe-blog:20161024235549j:plain

 

ミツカンシリーズはとろみが出るのが特徴です。

先日のとんこつしょうゆ鍋つゆより好きですね。味もしっかりして飽きがこない感じ。豚肉ではなく鶏団子の方が合いそう・・・と、思ったらパッケージには思い切り鶏団子が映ってました。今後、なるべくパッケージに記載の材料を使うようにします。。。

 

美味しかったので点数は3.8点。

f:id:nabe-blog:20161009210035g:plain

 

ごちそうさまでした。