そうだ、今日は鍋にしよう

簡単で美味しい鍋を食べた感想をひたすら書き綴るブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミツカン 〆まで美味しいキムチ鍋つゆ

トマト鍋ですっかりリフレッシュした我が家。 今日は鉄板のこれ。ミツカンさんの「〆まで美味しいキムチ鍋つゆ」です。 材料は定番の豚肉、白菜、しめじ、豆腐、しいたけ。ダイエットしてるので豚肉は少な目にしました。 また、この間テレビで「きのこは水の…

カゴメ 甘熟トマト鍋スープ

シーズン始まったばかりですが、早くも飽きが出てきました。 こういう時は少し目先を変えてみましょう。 これです! トマトに関しては安心と信頼のカゴメさん。パッケージ左上の「ふわとろオムライス」が何とも食欲を誘います。 今回は、いつもの反省を活か…

ミツカン 地鶏味噌ちゃんこ鍋つゆ

今晩はこれにしました。 先日に引き続き、安定のミツカンです。 使った材料は、白菜、長ネギ、豆腐、豚肉、しめじ。おすすめ材料を完全に無視です。当然、見た目もいつもどおり。 ミツカンシリーズはとろみが出るのが特徴です。先日のとんこつしょうゆ鍋つゆ…

ミツカン とんこつしょうゆ鍋つゆ

今日はこれです。 黒いパッケージに金色の文字が目立ちます。 〆のラーメンが楽しみなとんこつ味。 使った材料は、白菜、長ネギ、豆腐、豚肉、しめじ。〆はもちろんラーメン。 どんな鍋でも同じ材料になりつつあります。 随分とろみが出ました。 さて、お味…

くばら きのこのうま鍋 コク胡麻みそ味

今日はこれ。「くばら きのこのうま鍋 コク胡麻みそ味」です。 正直、パッケージがいまいち。きのこ好きには良いのかな? 使った材料は、白菜、長ネギ、鶏団子、しめじ、豆腐。きのこ鍋なのに、ほとんどきのこを入れていません。出来上がりはこちら。 さて、…

モランボン 菜の匠 白菜鍋用スープ 白湯しお味

今シーズン、一発目の鍋はこれ。 「モランボン 菜の匠 白菜鍋用スープ 白湯しお味」です。 キムチ鍋と迷いましたが、妻が風邪で喉が痛いということなので刺激の少ないこちらにしました。使った材料は、白菜・しめじ・ネギ・豆腐・豚バラ。 〆はラーメンです…