そうだ、今日は鍋にしよう

簡単で美味しい鍋を食べた感想をひたすら書き綴るブログです

カゴメ 甘熟トマト鍋スープ

f:id:nabe-blog:20161030213707g:plain

シーズン始まったばかりですが、早くも飽きが出てきました。

こういう時は少し目先を変えてみましょう。

 

これです!

f:id:nabe-blog:20161030212524j:plain

トマトに関しては安心と信頼のカゴメさん。パッケージ左上の「ふわとろオムライス」が何とも食欲を誘います。

今回は、いつもの反省を活かしてパッケージ記載のおすすめ具材を揃えました。

玉ねぎ、ウインナー、鶏モモ、キャベツ、トマト、エノキ、ニンジンです。

f:id:nabe-blog:20161030213005j:plain

 

こ、これは!想像以上に良いです。

手軽なトマト煮込みという感じですが、トマトの酸味と魚介スープ、具材の味がマッチして美味しい。しかも他の鍋と明らかに目先が違う。

 

トマトはパッケージ通り1個を使いましたが、たくさん使った方がもっとおいしくなるかも。鶏肉は小さめに切ると味が染み込むと思います。

 

これは本当にいい。定期的にちょいちょい挟むことにしました。

 

ということで、点数は4点。トマトといえばカゴメということを思い知らされました。

f:id:nabe-blog:20161030213837g:plain