そうだ、今日は鍋にしよう

簡単で美味しい鍋を食べた感想をひたすら書き綴るブログです

ミツカン 〆まで美味しいキムチ鍋つゆ

トマト鍋ですっかりリフレッシュした我が家。

今日は鉄板のこれ。ミツカンさんの「〆まで美味しいキムチ鍋つゆ」です。

f:id:nabe-blog:20161031205149j:plain

材料は定番の豚肉、白菜、しめじ、豆腐、しいたけ。ダイエットしてるので豚肉は少な目にしました。

また、この間テレビで「きのこは水の状態から煮た方が栄養分が逃げない」というようなことを言ってたのも実行。〆はご飯です。

f:id:nabe-blog:20161031205430j:plain

これ好きなんですよね~。

辛いものは得意じゃないんですが、これは味わい深い辛さなので大丈夫。

本当に美味しい。心なしか写真もいつもより綺麗に取れてます。

 

多分に個人の好みが出ていますが、点数は4.2点!

f:id:nabe-blog:20161030213837g:plain

 

ごちそうさまでした。